□Google Map Street View□

□Google Map Street View□

業務中ですが、地図を見すぎて業務にならないので、とりあえず書きます。
バンコクにいる友人が一足お先に記事をアップしているのを見て、ぼくも追随。

昨日より公開となったgoogleのストリートビュー機能、バケモンす。

昨晩、友人とドライブしながらグイングインに曲がる高速道路を眺めました。
「でね、場所はここで景色はこんな感じよ、ポイ」


大きな地図で見る

みたいな投稿がこれから多発するのかなぁ。
このサービス、かなりスレスレな感じがします。大丈夫かな。。

マッシュアップがどんどん進んで、しまいにゃもうSFの世界ですね。
さらにインターフェースの開発も進んで、もうアラヨアラヨと我々は。。。

なんのために、人間はこういったものを開発しているんだろう。
ビジネスなの?それともただ技術の限界に挑んでいるの?

8 Comments

  1. 247

    虎ノ門のアメリカ大使館前とか上から下まで丸見えだけど、絶対まずいよね。これ…。

  2. shogo

    「でね、場所はここで景色はこんな感じよ、ポイ」w

    バンコクの友人のじゃないけど昨日他の人のブログを見て速攻連絡しようと思ったけどもう知ってるかなと思ってやめました。

    ねーほんと善は急げダよ
    練習しまーす

  3. shige

    なんじゃこりゃ。。東京の更新スピードにもついてきそうだな。

  4. かなみ

    ね!一応顔やナンバーはぼけるようになってるらしいよ。
    何になるんだろうね~ビジネスかね~

  5. Sung

    >にしな
    ぜんぶ丸見えだよね。笑 おれの家の車も見えたよ、びっくりー

    >しょごーる
    8月最終週、うちでパーティしよう。

    >しげ
    車に球体カメラみたいなのつけて撮影しまくったらしいよ。驚愕

    >かなみ
    でも全然ボカシ入ってないの多いよ。もしかしたら写ってるかもね?

  6. めぐ

    これオソロシや…
    プライバシーの侵害か否かは苦情が来てから考えると…
    早速うちの姉がGoogleにやめてけろと言おうとしてたよ(笑)
    この写真って日々変わるのかな
    本格的に個人情報ばらまけなくなってきたねぇ

  7. Sung

    >めぐさん
    写真の更新はいつ頃されるのかわからないけど、今みれる画像は今年の春あたりのもの見たいっすよっ

  8. acchan

    いいねぇーいつかはフータンの前のチャーハン屋台が見れるのだろうか。

コメントを残す